中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ9日目

とにかく暑い日でクーラーをかけることに。クーラーもやはり慣れてしまうとただしんどいだけな感じもするが、今日の暑さは乗り切れそうにもなかった。 鼻水もかなり落ち着いた。 フジロックの配信をチラチラ観ていたが、昨日のJACK WHITEでやっぱり自分のフ…

コロナ8日目

口内炎もおさまってきたが、まだ肝心なところが塞がっておらず、水気が通ると沁みる。 コロナの症状はやはり鼻水。でも次第とおさまってきてるが、これは10日終わってもクセになるかも。 1日中暑くて、耐え忍ぶ以外他ない。クーラーにあたりすぎるのも復帰し…

コロナ7日目

もう身体は咳も減った。鼻の奥だけツン。それよりも口内炎がしんどくて、そちらの療養。ひたすらビタミン。右足もそろそろ力入れた歩き方しとかないと筋力落ちそう。 口内炎出来るとほんと辛い。味覚障害ないのに食べるのが辛い。口の入り口に傷跡があって、…

コロナ6日目

状態はかなり安定。22時すぎには鼻づまりだけになってきた。 今日はついにレコードに手を出して見た。レコードを買うのにほとんど外出して遊んでいるのに聴かない。レコ屋店員の端くれにもおけない。コロナになったらさすがに聴けるな!と思っていたが、結局…

コロナ5日目

やっと症状が落ち着いてきた。喉の痰絡みや鼻づまりなどはあるので夏風邪のような感じ。 それよりも口内炎がひどく痛くなってきた。まだ療養に入る前のいつだかのご飯のときにガリっと唇裏を行った記憶があるのでそこからのものが成長してきた。なにを飲むの…

コロナ4日目

後輩からの電話で起こされる。 こいつ休みか!と思い、少し喜んで出た。 電波がとにかく悪くて聞こえにくい。 その中でも聞き取れたのは「熱は何度??」「症状は?」 どうやら出勤中であり、バックルームで会社的に報告しなければならないことを代表して聞…

コロナ3日目

昨日よりもしんどさを増す。 12時に起床して世界陸上に最後の最後しか間に合わず。 織田裕二こんな感じならそりゃ山本高広にモノマネされるわと思いながら、視聴。 昼間もぼーっと色んなものを視聴。 マルコポロリがめちゃくちゃおもしろい。 東野幸治のMCム…

コロナ2日目

朝8時には起きてしまう。 これは元からだったのだが、敷布団が体重で広がってしまっていて、煎餅布団状態のため腰が痛くて仕方ない。 リビングのソファーで寝落ちしていた方が腰に優しいことが分かる。さすがに敷布団を買いたい。 寝続けるのもしんどくなっ…

コロナ1日目

昨夜から少しだるさを感じて早めの就寝をしていた。 目が覚めたとき、一旦は「あ、大丈夫だ」と思った。 しかし次第に具合が悪くなっていく。 この日は浦和レッズvsパリサンジェルマンを観に行く予定の日。 熱を測れば37.6。うわぁ、これ解熱してどうにか出…

化膿 on the finger

左足親指を骨折してから1年ほど経っているが爪の再生は完全ではない。 ときに足が膿んでしまって、腫れ上がってしまうことが増えた。元々の巻き爪が大きな原因で、靴もワンサイズ大きいものを履いてるつもりだが、どうしても膿んでしまう。 怖くなって2回ほ…

pray

くるりの25周年ライブに行ったときに演ってくれた「pray」 僕はこの曲を聴くと、高校受験のために入会した塾の最終日に泣いたことを思い出す。 高校受験の際に成績が上がらないことから、かなりお世話になっていた公文から親の判断で受験用の個人塾に変えら…

くるり ライブツアー2022 クラブチッタ川崎

「大人になったな、って感覚あります?」「老いて来たなって感覚はあるけど、大人になった、って感覚ないですよね」 昨日行ったくるりのライブで岸田繁がそう言っていた。 老いはあるけど、大人という感覚はない。 なるほどな、たしかにそういうものかも知れ…

ヴァンフォーレ甲府vsブラウブリッツ秋田 2022.7.10

やっぱり応援しているチームの勝ち試合を観るのは格別だ。 ヴァンフォーレ甲府vsブラウブリッツ秋田を観に行った。 甲府はJ2に落ちてきてもう5年目 最初の年こそ9位だったもののそこから伊藤彰監督の下、5位、4位、3位と1年に1つずつ順位を上げてきた。特に…

電車遅延の日

朝目覚めたら職場の後輩からLINE。「電車止まってますよね?」彼とは同じ路線のため連絡をくれたのだろう。 調べたらなんか電車に引っかかってしまったらしい。うわー、大変だろなぁ、普通に緊急工事だもんなぁ。もう駅に行ってる人も大変だな、なんて思った…

冷たいものは食うた気がしない?

お昼ごはん、池袋は選び放題ではある。毎日外に出ては、悩んでしばらく歩き回ってしまう。なんでもあるのはとても嬉しいことではあるが、そこに毎日時間を取られるのも癪ではある。贅沢な悩みだ。 今日も10分間歩き回ってしまった。夏だと特にいろいろ食べる…