中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

コロナ5日目

 

やっと症状が落ち着いてきた。
喉の痰絡みや鼻づまりなどはあるので夏風邪のような感じ。

それよりも口内炎がひどく痛くなってきた。
まだ療養に入る前のいつだかのご飯のときにガリっと唇裏を行った記憶があるのでそこからのものが成長してきた。
なにを飲むのも食べるにも染みるので、自然とお茶なども取らなくなってきていた。

口パットのようなものを途中でしてからよくなったものの、結構苦しい戦いが続きそうだ。

いろんなものを見過ぎてなのか目の間が凝ってきていたため夕方には睡眠もとる。
しかしそんな治ってないので、単純に外の景色とかを見る機会が減っているからなのか?とも思う。大地は思ってもいないところで力を与えてくれていたようだ。

それでも飽き足らず、夜は水曜日や日韓戦などを観た。
昨日分のラヴィットを観た。
この番組でしか田中美保を見ないがあまりにも稲本、稲本言われてるのが面白くて仕方ない。
田中美保ってそんなに稲本のイメージなのか。てか稲本ってそんなに有名なのか。何かにつけて稲本言われまくってるのに彼女はなんも思ってないのか。

あとはミキのコウセイがたまらなく好きだなと思う。うるさい系の人めちゃ好きだ。
コウセイの簡単にテンパったかのような空気にするの好き。そこで生み出される奇行もそうだし、それに全部乗っかるラヴィットの空気も好き。すごくマッチしてていい。
コウの字の漢字の出し方がどうしてもわからない。

昨夜から38巻から読み出したジャイアントキリングがおもしろい。
漫画をしっかり読んでいるのはいつぶりだろうか、たまにはいいものだなと思う。

店長から復帰日が8月3日ではなく、2日ではないかと連絡が来る。
うわー、復帰1日早まっちゃったよ〜って思えるくらいにはただ見たいものを見て謳歌している。

にしても昼間はまだ暑くてボーッとしてしまう。過ごしているのが辛い。
クーラーの部屋がまぁまぁ苦手だし、換気の面でも普通に窓開けておきたい。外の風も欲しい。
夕方に寝て起きたとき、外が暗くて少し安心した今日だった。