中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想郷を生み出す人はすごい〜TOP BEAT CLUBに行った〜

TOP BEAT CLUBという場所に行った。THE NEATBEATSの真鍋さんが新たに荻窪に生み出したライブハウスだ。 初めて知ったときはビックリした。ライブハウスごと作ってしまうのか。 場所は荻窪駅から徒歩10分のところにある。ほんの少し中に入れば住宅街なところ…

『反社』さま2名様

飯屋に入店 お会計が少し混み合う瞬間に入ってしまい、ひとまず名前を書かずに待つ。そのすぐ直後に入ってきたカップルのグラサンロン毛男が合間をずかずかと掻き分けて名前を書いた。周りに迷いのないオラついた掻き分け方で「え」と驚きながらも書いてない…

都会でスマホがない90分

スマホのバッテリーを変えにAppleまで行った。各説明を受けてスマホを預ける。 「それでは17時15分以降にまたご来店ください。」 その言葉で思い出す。時計を持っていない。まだ目の前にあった自分のスマホのホームボタンを押す。15時45分。 ここから90分の…

ワクワクする方に進む力

今週の探偵ナイトスクープを観た。目が見えない天才ドラマーの子に憧れてドラムを始めた8歳の少年が想いを伝えに行くという依頼。目が見えないドラマーの子が「ドラムを楽しいと感じてからずっとやってる」と言っていた。 この子はこれしかないというものを…