中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

コロナ7日目

 

もう身体は咳も減った。鼻の奥だけツン。
それよりも口内炎がしんどくて、そちらの療養。ひたすらビタミン。
右足もそろそろ力入れた歩き方しとかないと筋力落ちそう。

口内炎出来るとほんと辛い。
味覚障害ないのに食べるのが辛い。
口の入り口に傷跡があって、そこに物当てたり水流し込んだりしてるんだからそりゃあ辛いに決まってる。

店舗で何人もコロナ感染が出ているので労災を出すことになったらしい。
普段の出勤分の8割いただけるのはめちゃくちゃ助かる。
この好きなことしかやってない生活にお金が発生してると思うと英気がみなぎってきた。

アンケートに答えて本社の方に返信。

すぐに帰ってきて、
病院や保健所の判断が出てない場合は労災申請できない可能性がある。と。

そういえば自分は病院にかかっていなかった。保健所への報告もなにひとつしていなかった。

PCR検査も企業のものを受けただけであり、何も正式な判断を仰がれたわけではない、

親のすねかじり実家暮らしのため、食糧などにもひとつも困らず、救援物資のこととかもひとつも考えていなかったので今の今まで気がつきもしなかった。

あの状況で色んな人動かして、病院に行くのはたしかにちょっとなぁという気もした。
だって陽性じゃん。40度まで急に上がるやつ。咳めっちゃ出るやつ。
わざわざ病院行って菌撒き散らしに行くのも普通にアホな話だなとも思ってた。
連絡するのも仕事増やしてもしゃーないしなぁとか当たり前に思ってた。

当たり前のように隔離されて、当たり前のように家でじっとしていたが、これは何か公式なものをいただかないと行けなかったのか?

とりあえず保健所にメールで連絡。
めっちゃ問い合わせ来てるだろうから、返信なんていつになるのだろうか。

そういえば俺はニュースとかで報道されてる人数にも入ってもないのか。
こんな容態の回復した今から、なってました!なんて言って、その数に入れてもらえるのだろうか。


ほんとこういうコロナ的な常識みんなどこで手に入れてるんだ。
たった2年半の世の中の動きなのに、基礎すら手に入れれてない。
簡単に情報キャッチ能力で追い抜かれている。

非常に無知をさらしている。

これはコロナが終わっても、コロナ的な処理は終わらない長期戦になってしまうかもしれない。