中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

コロナ8日目

 

口内炎もおさまってきたが、まだ肝心なところが塞がっておらず、水気が通ると沁みる。

コロナの症状はやはり鼻水。
でも次第とおさまってきてるが、これは10日終わってもクセになるかも。

1日中暑くて、耐え忍ぶ以外他ない。
クーラーにあたりすぎるのも復帰した後を考えると少し怖い。水分だけは容赦なく取ろうとしてる。

とにかくビタミンも取りたいのでフルーツジュースをゴクゴクしてる。

保健所から連絡来たが、さすがにもう何も起きそうにない感じだった。
ただ体調悪かった人認定されてしまった。
自嘲気味に笑うしかなかった。

今日はフジロックの配信が熱い。
昼間からひたすらいろんなものを流していた。

話題先行で見た石橋英子
少しの合間で崎山くん
数日前、知り合いが対バンやってたな。あいつもたしか明日フジロック出るはずだ。
会う予定も今週立てていたのが自分のコロナで再延期。気になる話が多すぎるのでどうにか積もりたいな。

そして盛り上げ役、オレンジレンジ
オレンジレンジのアルバム、小学校の頃ヘビロテしてたので思い出は深い。
俺の小学校のときの聴いてた音楽はブルーハーツハイロウズオレンジレンジクレイジーケンバンドが主だった。

そしてHelsinki Lambda Club
昨年のBAYCAMPで観て以降やたら聴いていた。
もうその日のセトリままの始まりでこれこれー!となったところで、SHERBETSが始まってしまう。

ベンジーが思ったよりも老けてきている。
むっちゃかっこいいけど。
生のベンジーの色気とかつぼらな瞳はちょっととんでもないんだよな。

そこからSNAIL MAIL
前に渋谷で見た時より大人になっている。

GLIM SPANKYはダミーロックとブルースはじまりがもう最高。
屋外でのGLIMSPANKYめちゃかっこいいのはGREENROOMで経験した。

ここらへんから忙しなくDAZNヴァンフォーレ甲府の試合を確認しながら、FOALSを流しておく。

FOALSも後輩が観たいと言っていて、新作を店頭でかけてたらとてもよかった。

そして今年は映画館にも観に行ったダイナソージュニア
ルーバロウがほとんど顔が見えないくらいボンバーだった。
彼らもサマソニの深夜枠で観た時めちゃくちゃかっこよかった記憶。

試合も終わり、落ち着いたところで、
本日のヘッドライナーJACK WHITE

イントロの音爆発だけであぁ観てよかったと思えるようなカッコよさ。曲の繋ぎもめちゃうまい。ライブ構成もずーっと観てて飽きなかった。
Twitterで昨晩関係者と現地で飲んでた人が、セトリがその場で決まってるのでスタッフはみんな緊張してるし、100曲ほど覚えているというのを言ってたというツイートを見た。
バンドメンバーが只者じゃない感はビシバシ感じてたが、想像を超えていた。

音の塊を浴びれるようなこんなライブを観たくて、いろんなライブに出向いてるんだよな俺は!!という気になった。
ラカンターズで数年前の赤坂でジャックホワイト観たからな、とか思ってる場合じゃなかった。

ソロの方がライブは無茶かっこいい。

これは次いつになるのかわからないけど、絶対生で体感しないとダメなやつだと思った。

いやーこれは行くべきだったなぁ〜行けなかったけど。

フジロックを味わえた気持ちにはなれて大満足の日だった。


こんな日々で金をもらうほうが申し訳ないという気持ちにシフトしてきた。