中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

コロナ9日目

 

とにかく暑い日でクーラーをかけることに。
クーラーもやはり慣れてしまうとただしんどいだけな感じもするが、今日の暑さは乗り切れそうにもなかった。

鼻水もかなり落ち着いた。

フジロックの配信をチラチラ観ていたが、昨日のJACK WHITEでやっぱり自分のフジロックは終わっていた。そのくらいあれを越えられるものは簡単に出ない。

行けなくなってしまったニューヨークの単独ライブを配信で観る。
これだけ売れても自分たちは何かを揶揄していくぞという意思を感じるような内容。
田舎の社長のネタが明らかに山さんとのYouTubeコラボでの広島旅に出てきた人から着想している感じがあった。売れてくればソースが見えることもあるのかと思った。
たしかにあの社長はめちゃくちゃパンチが強くおもしろくて、泣くほど笑ってしまった。

ニューヨークってこれからどういう方向に足を向けていくのか読めないけど、見ていたい。

今日は途中でギターで少し曲を作ってみたりと、自主的に何か生み出そうという気持ちも現れてきた。結局イマイチなままだけど。

検査キッドを昨日今日と改めてやってみたが、2日連続陰性。

8月2日からまた外での生活が始まる気持ちを整えておかないと、普通に暑さにやられてしまいそうだ。

今日は昼間もよく寝てしまったが、今のうちだと思って飲み込んだ。

コロナのこの数日間でいかに自分がいろんな視聴期限に追われているかが認識できた。
聴きたいものは聴きたいときに聞く、観たいものは観たいときに見る。
この当たり前の基準から外れるものは捨てていかないと暮らしが苦しい。

時間があったからこそリセット出来たのだろうが、そのまま維持しておきたい。
これは最後まで観る!とか決めないで、気が向かなくなったらやめていい。
ある程度もう自分勝手でいい。誰からも頼まれてないんだし。

そしたらLINEの通知をきってみてから、もうONに出来ていないように、基準が自分の中で馴染んでいくだろう。