中敷きがズレてくような日々

煩悩、戯言の半径30cm

酔いから覚めたのか?


昨日はくるりのライブに行ったのだが、その前にお酒を飲んだら、かなりの頭痛がしてきた。

コロナになって以降、初めてのお酒だった。もともとお酒はそんなに強くなかったのだが、ここ最近、後輩を連れて飲みに行ったりをしていたら、次は2杯、次は3杯、4杯と飲める量が増えてきていた。

昨日は王将で生ビールとコンビニでポンジュースのお酒、計2杯。

酒の弱さが元通りになってしまったと思った。

ライブ中も頭がガンガンして、帰りの電車も、帰ってきて寝る時まで頭が痛い。
1回2粒の頭痛薬を1粒だけ飲んだ。

みなみかわの踏み台TVの配信、ゲストが鈴木拓の確実アーカイブなし回を食い入るように見ていたときは元気になるのだが、終わると頭痛。

 

偏頭痛持ちではあるのだが、いつも右が痛くなるところが今回は左。痛む場所も変わっているので、ただの偏頭痛じゃないと怖いけど。

まぁ寝れば治るだろうと思い、布団に入った。

 

今日、朝起きてからも痛かった。
セールが行われるのでいつもより2本早めの電車に乗らなければ。

喉もまだ咳が出る。
咳止めの薬を飲むか、頭痛薬を飲むか。どちらか一方しかダメだろうと思い、とりあえずどちらも飲まないで外に出た。

咳をしているだけで周りの人を不穏な空気にしてしまうから、やめたいが出てしまうものは出てしまう。

イヤホンをして、Amazon primeで配信されてると知ったアーセナルのALL or Nothingを観ながら電車に乗る。

何かに集中していれば咳も減るし、してても気がつかない。周りの目をいちいち気にし難くなる。そして頭痛も落ち着く。

降車ドアが開いてからはくるりサンデーモーニングを流して気分を上げる。

到着してからもまだ頭痛が気になっていた。

今日はまだ咳が3回くらいでおさまっていたので、到着してから頭痛薬を飲んだ。今回はしっかり2粒。

すると少しずつ体調が戻ってきた。
やっと周りと無駄話をして笑えるようになった。

勘の悪い後輩の天然で大笑い出来る様になってきた。

やっと、少し体調が戻ってきた気がする。

同じくコロナから戻ってきた人らと会話してると「体力落ちたよね?」なんて会話が当たり前に繰り広げられる。

今日のJリーグの試合を観ても、やはりコロナが大人数出て、頭数揃えるのもしんどそうなチームは復帰してきた選手たちもピッチに立っているのでしんどそうだ。
京都サンガとかは顕著な感じだったのだろう。

少しこういう感覚を人生経験として、手に入れれたことが今後につながりそうで、少しだけ嬉しい気持ちになった。